ああ
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

参考書

カウンター

ヒトならわかる!ソフトウェア開発入門
情報処理技術者試験の「ソフトウェア開発技術者」をわかりやすく、おもしろく解説していきます!
スポンサーサイト

IT系その他の資格
このブログが連載している「情報処理技術者試験:ソフトウェア開発技術者」の他にもこの世の中には恐ろしい数のITスキル資格があります。

実はですね、ほんとはソフトウェア開発やるつもりなかったんですよ・・・。

前からセキュリティとかネットワークの分野に興味があった私、やるなら情報処理のネットワーク技術者とかCCNA(シスコ)とかそういうのをやろうと思ってました^^;

ところがどっこい、あるおえらい人から言われたわけですよ。

「君ねー、いくら今はやりのセキュリティとかネットワークだとかそんな言葉だけにつられて、うわべだけの知識を持っててもだめだよ。
結局はコンピュータの基礎となる理論がわかってるかどうかなんだって。
そこがわかってないと、ネットワークの勉強しても力として身につかないよ・・・。」


おっしゃるとおり。(;_;)

基本的に自分は、はやりに流されやすいタイプなのでだめですね。
まあでも、ソフトウェア開発終わったらネットワークも受けたいなと思ってます。

うちのブログみたいなのでネットワークを扱ってるブログないかなーと検索してたらありましたよ。

なかなか情報が豊富でいいなと^^
トラックバックはらしてもらいました。

はー、勉強しよっと!
スポンサーサイト

テーマ:資格 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
TBありがとうございます。
たしかに「コンピュータの基礎となる理論」は大事ですね。
僕は今ネットワークの勉強はしているので、ソフトウェアも
少しはかじれるように勉強したいです。
【2005/10/12 12:50】 URL | ueyan #JalddpaA [ 編集]

おお、初こめんと^^
そうですね。
私は、全てにおいてまだまだ初心者。
私もいろいろ勉強しなくては。
ueyanさんが勉強されてなにか変だなと思う点とかあれば教えてくださいね^^
コメントありがとうございました。
【2005/10/12 13:01】 URL | なっとうごはん #QgTXICQs [ 編集]

TBありがとうございます
TBありがとうございます。

なかなか面白くてわかりやすくて良いブログですね。

ソフトウェアは持っていませんが、基本情報と初級シスアドは持っています。
ちなみにソフトウェアは6回くらいチャレンジしたのですが全滅でした。

今回からソフトウェアは年2回に増えたので、機会があれば再チャレンジしたい
と思います。

でも、その前に、CCNAをゲットするぞー

では、今後ともよろしくお願いします。
【2005/10/17 16:06】 URL | getciscoccna #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://softwarekaihatsu.blog29.fc2.com/tb.php/4-3b2dcd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

